SEA CLINIC

TEL電話予約
LINE予約
お問い合わせ
WEB予約

クリニックブログ

【クマ取り】クリニックの選び方

目元

2023.11.12

たくさんのクリニックの中で、選ぶのは大変ですよね。
今回はクマ取りするなら、こんなクリニックがおすすめ!
クリニックの選び方を、2つまとめさせていただきました。

クリニックの選び方その1


「クマ取りだけで、大丈夫だよ!」っと診察を受けても、本当はメニューに脂肪注入がないため
クマ取りだけを勧められるケースがあります。脂肪注入はある程度技術が必要なので、変なところに定着してボコっとなってしまうと、改善が難しくなるため、それなら少しでもリスクを減らすために、どうせ溶けてしまうからという理由でヒアルロン酸とクマ取りを組み合わせて提案するところもございます。

クリニックの選び方その2


もう1点お伝えさせていただきます。最近インスタグラムやSNSでも、目の下のクマ取りと脂肪注入などの、症例写真をよく見かけると思うのですが、直後だったり、1週間後っていう写真がよく載っております。
先ほど説明させていただいた、脂肪を採取して注入する「脂肪注入」は、その脂肪の定着には、3ヶ月ぐらいはかかってきます。つまり最初の1ヶ月間は過剰に入ってるような定着前の状態で、直後や1週間目で完成のような写真の場合は、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後になると注入した脂肪は無くなっています。
このような修正がものすごく多いのが現状です。直後や1週間後の写真をすごく綺麗に撮りたいが為に、脂肪の注入を少なくし、ダウンタイムを少なく見せて、綺麗に見せるところもございます。その写真を見て、「1週間後綺麗」「直後腫れない」で行ってしまうと、半年後には窪んでしまい、「またオペしましょう」みたいな事になってしまうので、最初はちょっとふっくらしている方がちょうど良いです。

まとめ


クマ取りのオペをするなら、脂肪注入ができるクリニックを選ぶのが大前提です。
なので、目の下のクマ取りのオペの症例写真は、少なくとも1ヶ月できれば3ヶ月とかね、経過してる写真で、出来栄えを判断するのがおすすめです。
是非参考にしてください。

目元の印象を変えたい方や気になる症状がある方は、お気軽にご相談ください。

目の下のクマ取り症例

  LIST  

お電話またはWEBフォームより
ご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。