SEA CLINIC

TEL電話予約
LINE予約
お問い合わせ
WEB予約

クリニックブログ

糸リフトで顔が大きくなる?!

小顔

2023.11.18

本日は、皆さん一度は聞いたことがあるのではないのでしょうか?「糸リフト」について話していきます。糸リフトは、当院でも人気施術になっております。そもそも糸リフトって何なのか、ただ糸であげてるんでしょ?っていう感覚の方が多いと思います。実は糸リフトの中には、すごくたくさんのことが詰まっていて、その中の1つをフォーカスして話していきます。糸リフトをして顔をシュッとさせたいのに、顔が大きくなったっという話を聞いたことはありませんか?どういうことなのかと説明していきます。

糸リフトで顔が大きく見える?


糸リフトをすると顔が大きく見えてしまった原因は、主に2つにあると思います。

まず1つ目は、糸リフトは皮膚や脂肪を移動させる施術になります。皮膚や脂肪を持ち上げすぎて、頬骨のところに皮膚がぽっこりしてしまうくらい不自然に持ち上がってしい、そうすると真正面から見ると、頬骨のあたりが、ぽこっとなってしまいます。このような、糸の入れ方をすると顔が大きく見えるという表現をする方もいます。もちろんこれは糸を入れる部位だったり、引き上げ方の強さの問題で技術的に解決できることになります。

2つ目は、小顔にするには、縦の方向に持ち上げることがすごく大切になります。しかしほうれい線や、マリオネットラインを気にしすぎてしまい、縦に糸を入れずに、横方向にだけ入れると、横に広がってしまい、それを大きいと表現される方もいます。

その方の顔のバランスによって持ち上げるポイントが変わってきます。この方は、絶対に横に伸びるな、縦に持ち上げすぎると、ぽっこりしすぎちゃうなというのは、あらかじめわかることになるので、その辺りの技術を持っているドクターで施術をするといいと思います。

他院で糸リフトをしても効果が実感できなかった、その日から小顔にしたい方はぜひ当院にお越しくださいませ、糸リフトであなたのお悩み解決しましょう。

糸リフト症例

  LIST  

お電話またはWEBフォームより
ご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。