SEA CLINIC

TEL電話予約
LINE予約
お問い合わせ
WEB予約

クリニックブログ

脂肪吸引と同時に糸リフトは必要?

小顔

2023.11.07

脂肪吸引と糸リフトを一緒にやった方がいいですか?と良くご質問いただくため今回は、脂肪吸引と糸リフトを組み合わせることによってどんなメリットがあるのかという話をしていきたいと思います。

脂肪吸引と同時に糸リフトのメリット


空気がいっぱい入っている状態の風船を思い浮かべていただきます。空気がパンパンに入っている状態から、空気を半分ぐらい抜きます。その抜いた空気が脂肪量やバッカルファットやエラの筋肉にあたると思ってください。

そうすると風船は萎んでいきます。サイズは小さくなるのですが、周りの部分はシワシワになっていきます。シワシワしている状態(脂肪がなくなった状態)からより綺麗なVラインにするために糸リフトで引っ張ってあげることが大事になります。

脂肪吸引のタイミングで糸リフトをすることで自然癒着と言って、脂肪層に傷がついている状態になります。そこを引き上げて圧迫することによってある程度癒着してくれます。脂肪吸引のみを行なって糸リフトを入れない状態の時よりもたるみがなく綺麗な仕上がりになるため、当院ではたるみによる影響が強いと判断された方は脂肪吸引と一緒に糸リフトを入れることをお勧めしております。

SEA CLINICはカウンセリング無料になっております。
沼澤医師がお一人お一人に合わせたオーダーメイド治療をご提案させていただきます。
ぜひ一度当院にお越しくださいませ。皆様のご来院を心よりお待ちしております。

  LIST  

お電話またはWEBフォームより
ご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。