SEA CLINIC

TEL電話予約
LINE予約
お問い合わせ
WEB予約

クリニックブログ

バッカルファットとは?

小顔

2023.11.06

バッカルファット


バッカルファットは頬脂肪体と言われていて、頬の深部、咬筋の口側前方に位置する脂肪体のことです。加齢とともに上から垂れ下がってきて顔の奥側にある脂肪になります。脂肪吸引と違って口の中からアプローチをして、卵の黄身のように取っていく施術になります。皮下脂肪とはちょっと異なった質の違う脂肪になります。


バッカルファットこんな方におすすめ

・顔の脂肪が気になる方
・ダイエットでは顔痩せができなかった方
・笑った時の下膨れが気になる
・頬にたるみがあるように見えてしまう
・口の横が膨らんでるように見える

この上記の内容が気になるからといって、むやみやたらにバッカルファットを除去することはおすすめできません。
バッカルファットと調べるとコケると出てくると思うのですが、なぜコケると言われているか説明していきます。

バッカルファット除去ってコケる?


バッカルファットを取る事が、少し流行った時期がありました。その時期に適応ではないのにバッカルファット除去をしてしまい、窪むという現象が起きてしまいました。バッカルファットは適応が全てになります。当院にお越しいただく方の中にも「バッカルファットを取りたい」という方がいらっしゃいます。その中でも半分以上の方が適応ではないとお伝えしております。下の方まで下がって来ている量が多い方はすごく有効な施術になっておりますが、上の方に留まっているのに取ってしまうと、頬骨の下がコケてしまう。ひょうたん型の輪郭になってしまい美しくなくなってしまいます。全ては診察で決まります。診察でどこをどのようにカットしていくかをしっかりと見させていただきオペ内容を決定していきます。

バッカルファット除去された方の症例

何度も言いますがバッカルファット除去は注意が必要です、そのためドクター選びも大切になります。
当院の沼澤院長は、年間小顔整形数1,300件以上と小顔に特化してる医師になります。顔の大きさにお悩みの方はぜひ一度カウンセリングに是非お越しくださいませ。

  LIST  

お電話またはWEBフォームより
ご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。