SEA CLINIC

TEL電話予約
LINE予約
お問い合わせ
WEB予約

クリニックブログ

脂肪吸引後にしてはいけないこと4選

小顔

2023.11.28

脂肪吸引後どうしても起こってしまうダウンタイムになるのですが、どうにか短くしたいですね。また、脂肪吸引の効果を十分に発揮するためにも、脂肪吸引後この4つはぜひ注意してください。

①圧迫

まず1つ目が圧迫になります。フェイスバンドをつけることが、非常に大切になってきてます。取った部分の組織を縮めないといけないので、それを助けてあげるために、術後24時間の完全圧迫を当院では行っていただいております。まずこちらが1つ目のお願いです。

②アルコール

2つ目はアルコールになります。飲酒は控えていただきたいです。施術の後にすぐ飲み会に行ってしまいますと、顔が腫れてしまったり浮腫んでしまう原因になります。最低でも術後1週間の飲酒はお控えください。できれば2週間空けていただきたいです。

③マッサージ

3つ目に気をつけていただきたいのはマッサージになります。脂肪吸引の施術後にマッサージをした方がいいよっていうのは、調べると出てくると思います。手術後はまだ傷が新鮮な状態で、マッサージをしてしまいますと、腫れがひどくなってしまう原因になってしまうかもしれませんので、無理なマッサージは施術後は、控えていただくようにお願いしております。

④運動

最後に気をつけていただきたいのが、運動になります。施術後すぐに、マラソンをされたりだとか、筋トレを再開さすることはおすすめできません。

傷口は小さな傷ではありますが、激しい運動でちょっと開いてしまったりなど、そのようなリスクがないわけではありません。また海やプール・温泉など雑菌が入るようなところに行ってしまいますと、傷口からばい菌が入ってしまって感染の原因になる可能性もありますので術後は注意が必要です。

なので、抜糸してしばらくたつまでは、激しい運動などは控えていただくようにお願いしています。

今回お話しさせていただいた4つのことを最後にまとめていきます。①圧迫をしっかりすること ②アルコールは控える ③マッサージは控える ④激しい運動は控える この4つを気をつけて見てください。

  LIST  

お電話またはWEBフォームより
ご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。