SEA CLINIC

TEL電話予約
LINE予約
お問い合わせ
WEB予約

クリニックブログ

若返り効果抜群!簡単にできる30~40代の為のアンチエイジング

小顔

2023.11.26

年齢をかさねるにつれて老化が進み、30代から特にシワやたるみ変化が気になる人が多いのではないでしょうか? 10代や20代の頃は特に気にすることなくキレイな肌が保てたとしても、30代からシワなどが目立つようになる年頃です。そのため、アンチエイジングを始める人が最も多い世代でもあります。しかしアンチエイジングを始めるにしても何から始めたらいいか悩みますよね。本日は30代~のおすすめのアンチエイジングをお伝えいたします。

顔のシワの原因は、紫外線や乾燥、栄養不足、ストレスなどさまざまなものがありますが、実は骨萎縮も原因の一つと言われています。骨萎縮が行われるところは実は決まっています。そこが窪むことによって靭帯とかも緩んできて、しわやみぞ、ほうれい線になります。そこに、ヒアルロン酸や脂肪を入れていくことをおすすめしております。 まずは手軽にできるアンチエイジングでおすすめの施術は、ボトックスになります。

そもそもボトックスって?

筋肉を動かす指令は脳から送られています。脳からどのようにして送るかと言いますと、神経を通って伝達で送ります。神経の終末のところから筋肉に向けて伝達物質を送ります。そこの伝達物質の受け取り方の強さによって収縮が決まってきます。伝達物質(アセチルコリン)って言うのですが、その物質をキャッチさせなくすると筋肉はどう足掻いても動けない状態を作り出すのが「ボトックス」になります。眉間やおでこ、目尻など長年の癖がついて折り込みができやすくなってくる所の筋肉を止めてあげれば、シワが無くなります。シワがつきやすい場所に効果的です。

筋肉を止めるのって怖い

この説明を聞いて、筋肉を止めるのが怖いと思う方もいらっしゃると思います。大体、人によって3ヶ月から半年で徐々に戻っていきます。気になる箇所の適切な筋肉を止めています。そこはもちろん止めても大丈夫な箇所になっておりますのでご安心ください。「美容医療のお試しで始めるのにすごく良い施術になっております。

今回はアンチエイジジングとして、シワや小じわに一番お手軽なもので、ボトックスを紹介いたしました。すごく入り口が入りやすく効果も抜群な施術なのですが、慣れている先生ではないと色んな弊害も出てきてしまうような施術になるので、皆さんぜひ当院にお越しいただければと思います。シワの予防は大切です。入ってしまったシワは消すことができません。早めに相談してくださいね!

  LIST  

お電話またはWEBフォームより
ご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。