SEA CLINIC

TEL電話予約
LINE予約
お問い合わせ
WEB予約

クリニックブログ

脂肪吸引する際のドクターの選び方

小顔

2023.11.23

脂肪吸引ってなぜ、ドクターによってここまで仕上がりに差が出るのか、ドクターによって全然変化の仕方が違うのかと思ったことはありませんか?本日はその疑問を説明していきます。

脂肪吸引はドクターによって仕上がりが違う?

脂肪吸引や糸リフト、バッカルファットなどの施術を気になっていて、クリニックを調べて症例写真など調べても、この先生のところはすごく効果が出ていて、他のところはちょっと効果が出ていなかったりとあると思います。
それでは、その差は何なのかと言いますと、パンパンの風船があるとします。脂肪やバッカルファットなどを空気だと思ってください。そこで、空気(脂肪・バッカルファットなど)を抜いていくと、風船はヨボヨボしていきます。ヨボヨボした部分が下に来てたるむイメージになります。脂肪をたくさん吸うとこのようにたるんでいきます。もちろん少ししか脂肪を吸わなければたるみは出ません。これをどこまで吸うか、そしてたるみの処理をきちんとするかが大事になってきます。SEA CLINICでは色々と試行錯誤させていただき、独自の吸引管を使用させていただき細かく丁寧に吸引する方法を行っています。

脂肪吸引の修正が多い

1度脂肪吸引を行ったのですが、ほとんど変わらなくてセカンドオピニオンで来られる方が多いのが現状です。脂肪吸引を施術するにあたって、先生の選び方で大事なのがトータルで見れる先生を選ぶのが大事です。バッカルファットの施術1つにしても、お客様によって下がり方が変わってきます。元々の皮膚のたるみ方によって削る範囲も変わってきます。削ったところは上から落ちてきます。それも計算して全てグラデーションでかけていくことが必要です。そこまでちゃんと見れる先生にやってもらった方がいいと思います。

脂肪吸引が、美容整形の中で一番効果に差が出ます。どのドクターで施術するかで、効果に差が出る施術です。ドクター選びは慎重に!
当院の沼澤院長は年間1,300件以上の小顔症例数のためお客様お一人お一人のなりたいお顔を引き出します。脂肪吸引お考えでしたら、ぜひ一度当院のカウンセリングにお越しくださいませ。

他院修正症例

  LIST  

お電話またはWEBフォームより
ご予約を受け付けております。
カウンセリングは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。